FC2ブログ

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ブタちょき

Author:ブタちょき
ブタちょきのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県立音楽堂

に行ってきました。

もみじ坂を登りたどり着いた初めての『木の音楽堂』は、1階のエントランスに日の光が燦々と入り込んで、とても綺麗でした。

実は、県立音楽堂は、私の父が小学校の時にハーモニカの全国コンクールだかに出場した時にこけら落としとしてオープンしたんだそうで、父はそのことをそれはそれは誇りに思っているようでした。

そんな話を聞くとやっぱり長い年月を経ていろんな音色を吸収してきたホールなんだなぁと改めて感慨深かったです。

『ル・ポエム・アルモニーク』というフランスの古楽を扱うグループの演奏を聞いてきましたが、詩は素朴で、愛しくて、曲は『恋に落ちたシェイクスピア』とか『ナルニア国物語』とかで聞こえてきそうな音色で、とても親しみやすく聞きやすかったです。

聴くチャンスをいただいたTさんに大感謝です。

帰りは赤レンガ倉庫あたりをプラプラしながら帰ってきました。

お家に着いたのは8時くらいでしたが、明日はおやすみをいただいているので元気です(*^^)v

エレクトーンの練習するのだー!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。