FC2ブログ

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ブタちょき

Author:ブタちょき
ブタちょきのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末のあわただしい時期になってきました

昨年度末は、長い間お世話になっていた職場を異動し、新しい職場への転換があったので不安と期待が同居したような変な高揚感でいっぱいだったのを覚えています。

1年て本当にあっという間でした

言われていたとおり最初の半年より、後の半年が早かったような気がします

でも、2年間というタイムリミットがあるからこそ、なんとなく過ごすのではなく、やりたいことをやりたいだけ、できるだけやれるようにしてきた達成感のようなものがあります。

仕事でも、もうおなかいっぱいと思うほどのいろんな種類の法令を読んできました

今までは六法全書をめくるだけでも頭が痛くなってきていたのに、中小企業等協同組合法から始まり、動物の愛護に関する法律、薬事法、温泉法、工場立地法、都市計画法などなど、それに伴う数々の政令、省令、規則、条例・・・。

渋谷のガス爆発事故に伴う温泉法の改正とか、ネットでの医薬品販売による事故の多発による薬事法の改正とか、法令の改正が、自分たちの身近で起こっている事件や事故が元になっているという実感を肌で感じることができました

人間関係作りも、徐々にではありますが一歩一歩積み木を積み上げていくように構築されてきているような気がします。

一緒にいると楽しくて、時間外に休憩すると、私たちの回りは花が咲いたように楽しい話題が飛び交います

ランチタイムは45分という限られた時間ながら、毎回いろんなところに連れて行ってもらいます。

そのたびに携帯で撮っていた写真をPCの壁紙としてアップしていたら、「今日はどこに行ってきたの(^^)?」と他課の人まで声をかけてくれるようになりました

そのうち、お昼ごはんマップにして皆に配ってね、と言われているので目下検討中です(小田原にいたときとあんまりやることが変わっていない)。

思い切って飛び込むと、もちろん傷つくこともあるし失敗することも多いです。

でもそれ以上にいろんなものを得ることができる。

あと1年で私は何を得て戻ってくることができるのか。

それは自分しだいだと思っています。

快く送り出してくれた皆に失望感を与えないように、一回り大きくなって帰ってこれるようあと1年ちょっと頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。