FC2ブログ

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ブタちょき

Author:ブタちょき
ブタちょきのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090527071340
昨日は藤沢市・横須賀市へ出張でした。
横須賀は人生初!でした~。
起伏に富んだ地形といい、外国人の多さといい、陸軍・空軍基地のある県央とはやっぱりちょっと違う感じがしました。

横須賀といえばネイビーバーガー!
ということで、仕事帰りにちょっと寄り道をして、マップ片手に行ってみたのがこちらです♪

あいにくランチとディナーの時間以外はお休みでしたが、店の前にあった立て看板には今日の予約のお客様の名前がずらーっ。
人気なんですね(^^)

また機会があったらチャレンジしてみたいと思いました。
スポンサーサイト

Zip

20090519071520
いつも混んでるこのお店が、早く出られたせいかうまく入ることができてラッキー☆でした(^^)
いつも女性客でいっぱいなんです!
その割にはハンバーグと白身魚のフライのプレートと結構なボリュームです(((^_^;)
おかげで夜のエレクトーン教室までバッチリ持ちました♪
今週もまだ始まったばっかりだー(>_<)頑張ろう☆

なごみ

お久しぶりです。

お昼ごはん情報です

先日、お昼に富士山盛りで有名な『味奈登庵』に行ってみようと思ったら残念ながら大入り満員で、お隣の『ホフブロウ』にも行ってみたんですがさらに満員で、どうしようと歩いたところ「なごみ」という和食&おそばの居酒屋さんがランチをやっていたので入ってみました。

職場の先輩からも噂を聞いたことのないお店だったので、早く出てくるのかちょっと不安だったのですが、、、

ちゃんと出てきて、しかも結構おいしくてよかったです


私は日替わりランチのしらす丼セットをいただいたのですが、

nagomi1

カレー丼のセットもなかなかおいしかったみたいですよー。

nagomi2


県民ホールの裏に位置する場所なので、県庁から行く場合は開港資料館を突っ切っていくコースが最短です

是非お試しを
 

「最近婚活婚活と騒いでいるけれど、今の若者がやっている、やれ弁護士やら医者限定やらとかいうのは、ただのサンプリングであって、本当に愛する人を探す活動ではない。
本当の婚活は、『予期せぬ場所で予期せぬ運命の出会いをする機会を増やすこと』である。」と。
高島アナが
「じゃぁ帰りにいつもと違う道を歩いてみるとか?」
と言ったら茂木先生は
「そう!」
と言っていたけどすかさず誰かが
「すでにその行動が予期してるじゃん」と言っていた。
うーん、深いようななんだかよく分からないような・・・。
でも、分かる気もする・・・。

本日は…

おはようございます。

月曜日から電車が混み混みです。

わざわざ始発の駅まで逆戻りして乗ったというのに、一度降りなきゃいけないせいでなんと座れませんでした(;_;)

悲劇です。

こんなこと滅多にないのに…。

駅の工事が終わって、小田急線から相鉄線へのアクセスが向上したおかげで、今まで間に合わなかった人たちが電車が来る前に並べるというのは分かっているんですが…、確実に座るためには一本前に乗るのを覚悟すべきか!?と悩んでいます。

まぁあと10ヶ月ちょっとの悩みではありますが…(^^;)

さて、今日は大きな会議があるので久しぶりにスーツ着用で出勤です♪

昨日からだいぶ暑くなってきたので、今朝になって着る予定のスーツを変更しました。

スーツは肩が凝るけど気分がシャキッとして好きです。

あまり着なくなっちゃったけど、また新調しようかな~(^-^)

夏に向けて爽やかなやつ♪

お土産♪

20090507215434
GWにクルマ旅に出られた上司の方からいただきました(^3^)/

みかけによらず?お土産セレクトがいつも可愛いなぁとひそかに思っています☆
「スーパーに売ってたんだよ」という声が聞こえてきましたが聞かなかったことに…(((^^;)

ごちそうさまです♪

GW明け

あいにくの雨模様です。

こんな日は電車が遅れそうな予感…。

と思ったら案の定私が乗っているのとは別の線の電車のダイヤが乱れているみたいです。

乗り継ぎの電車も混むし、私にもいろいろ大問題なのよー(>_<)

もーぅ。

巷説百物語

京極夏彦さんの作品です

ついこの間、『死神の精度』を水没させてしまったので、何か読むものはないものか・・・と思っていたのですが、飲み会でミステリ好きの人と盛り上がった時に勧められたこの本を買ってみました

ちなみに、私は私で彼に乾くるみさんの『イニシエーション・ラブ』をオススメしていたら、ちゃんと読んでくれていて、東野圭吾作品も話題にのぼっていたからか、今は松田翔太がテレ朝でやってる『名探偵の掟』を読んでいるとのことでした

こういうのってなんか嬉しいですよねー

人のオススメ作品って、その人との話題も広がるし、「失敗した~」ということも少ないし、相手の好みとか趣味が分かるのも魅力だと思います

職場の先輩が勧めてくれて見た映画『バタフライ・エフェクト』は私の中の好きな映画トップ5に入っているし。

友達が「アンガールズの好きな小説なんだよ。すごいよ」と勧めてくれた「ハサミ男」はあまりにも衝撃的で絶対忘れられない小説になったし。

『イニシエーション・ラブ』は本屋で平積みされていて自分で買ったものの、たまたま同じ時期に友達も買っていて、そこで話題が盛り上がって次の作品『リピート』は友達から借りて読んだ覚えが・・・

で、『巷説百物語』ですが。。。

まだ始めですが・・・、

怖いっ

夜読めないっ

職場で大変お世話になった先輩の結婚パーティーに行ってきました

あいにくの雨でしたが、新郎新婦のお2人はとても幸せそうで、2次会もアットホームな雰囲気でとっても楽しかったです

なかなかお会いできない職場の人たちや、久しぶりに会った後輩にも会えて、話に夢中で気づいた時にはパーティの最初で新郎新婦が入刀したケーキがありませんでした

お二人も含めて、結婚間近の人、もうすぐパパの人、ママの人などなどおめでたい話が本当に盛りだくさんで、なんだかとっても嬉しくなりました

私も頑張らないと~。早くGW終わってくれないかな~。会いたい人がいるんですぅ。。。

ちなみに、会場は『PER REGALO』というお店でしたが、ご飯がとってもおいしかったです今度プライベートで行ってみようかな~

GTOさん、末永くお幸せに

20090504221412
クナイプのバスソルトです♪

今日は久しぶりにフットサルをやってきて、明日体がガチガチになっているだろうことが確実だったので、早速切らしていたバスソルトを買いに行ってきました!

ついでにボディーソープやらハンドソープやらの詰め替えとか、ストッキングとかいろいろ買ってたら5000円が軽く飛んでしまった…(;o;)

生活用品て、意外にかかるよなぁ…。

ちなみにバスソルトは2394円もするんです。

高い…(>_<)

もっと安売りしてそうなところがあったら情報ください!

あと他の種類を試したことがないので誰か使っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです♪

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。