FC2ブログ

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ブタちょき

Author:ブタちょき
ブタちょきのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺恋亭

ようやくアップできます

うちの班の交流職員OBの方はみんな?大好き麺恋亭のめんこいラーメンです。

]200905271228000.jpg


私も昨年度の4月当初は男性のセンパイ方と一緒に週1のペースで食べに行っていましたが、体重がみるみるうちに増えていき、あまりの恐ろしさに逃げ出したと言うこってりラーメンです

場所はローズホテル横浜の正面だったかな?

中華街の端っこですね。

ねぎたっぷりで、一生懸命歯を磨いても、午後はしばらくネギくさいのが玉に瑕ですが、こってり好きな方にはたまらん感じです。

いつも並んでいるので、お昼休みが45分の時はダッシュでしたが、先日1年ぶりくらいに行ったときにはさすが1時間、楽々で行って帰ってこられました

ちなみに今日は今年度初の小田原出張でした

異動の状況が分からなくてとまどうこともあり、ご挨拶できなかった方々もいらっしゃいましたが、また来月健康診断にあわせて伺おうと思っています。

よろしくお願いしまーす[emoji:i-235
スポンサーサイト

なごみ

お久しぶりです。

お昼ごはん情報です

先日、お昼に富士山盛りで有名な『味奈登庵』に行ってみようと思ったら残念ながら大入り満員で、お隣の『ホフブロウ』にも行ってみたんですがさらに満員で、どうしようと歩いたところ「なごみ」という和食&おそばの居酒屋さんがランチをやっていたので入ってみました。

職場の先輩からも噂を聞いたことのないお店だったので、早く出てくるのかちょっと不安だったのですが、、、

ちゃんと出てきて、しかも結構おいしくてよかったです


私は日替わりランチのしらす丼セットをいただいたのですが、

nagomi1

カレー丼のセットもなかなかおいしかったみたいですよー。

nagomi2


県民ホールの裏に位置する場所なので、県庁から行く場合は開港資料館を突っ切っていくコースが最短です

是非お試しを
 

安記の海鮮粥

20090428233843
やっとお昼に中華街に行けるようになったので、行ってきました!

有名な『安記』の海鮮粥です♪

結構濃い味で美味しかったけど、夕方にはすでにお腹がすいてました…(((^^;)
食べた時にはお腹いっぱいだったんだけどなぁ?

最近胃が大きくなったような気がします。。

20090409202244
ちょっと早く帰れたので、久しぶりにみなとみらい駅まで歩こうと思ったら、赤レンガ倉庫周辺は着々と横浜開港150周年イベントの準備が進んでいました。

普段は広~い空間の赤レンガ広場一面に突如現れたフラワーガーデン。

赤や黄色や青やいろんな色でライトアップされていて、いい香りがしてすごく素敵☆です。

しかも今晩は大さん橋に大きな客船も就航していて、赤レンガ、花畑、船と横浜感たっぷりな景色を堪能してきました!

一人でね…(;_;)

瀬谷八福神

運動不足の解消を兼ねて、相鉄線瀬谷駅にある『瀬谷八福神めぐり』に行ってきました。

朝10時に瀬谷駅を出発して、寒風吹きすさぶ横浜の外れの地をぐるぐると歩き回り、終わった頃には八体の神様たちのご利益を授かるという楽しいイベントです。

今年は初詣に行かなかったのでこれが初詣かなーという感じでお参りしました。

ちなみに、七福神じゃなくて八福神なのは、ダルマ大師さんが入っているからです。

ダルマ大師・・・七転八起
大黒尊天・・・富貴・長寿
恵比寿神・・・商売繁盛
毘沙門天・・・財富・福徳・消災
弁財天・・・商売・芸能
布袋尊・・・開運・安産
福禄寿・・・幸福・財宝・長寿
寿老人・・・知恵・長寿

ね?ご利益ありそうでしょ?

それにしても横浜市なのに瀬谷区ってなんって横浜らしくないんだー^^;
と、海軍道路という周りに何もないひたすらまっすぐな道を歩きながら思いました。
住宅地のど真ん中に鬱蒼と生い茂る場所があって、養蚕が盛んだった頃にあった
『瀬谷銀行』の跡だという看板があったり。昔ながらの農家のお屋敷が並んでいたり。
ノスタルジックな雰囲気でした。

帰りに、『手作り工房 横濱カステラ 文』というお店の県知事賞をとったという『アーモンドカステラコーヒー』をお土産に買ってきました。

途中、1時間くらいお昼休憩をして、午後3時頃瀬谷駅に到着。
総歩行距離15キロです。
少しは体重・・・減ったかな・・・?
いいことあるかな??

 | ホーム |  次のページ»»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。