FC2ブログ

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ブタちょき

Author:ブタちょき
ブタちょきのブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最近婚活婚活と騒いでいるけれど、今の若者がやっている、やれ弁護士やら医者限定やらとかいうのは、ただのサンプリングであって、本当に愛する人を探す活動ではない。
本当の婚活は、『予期せぬ場所で予期せぬ運命の出会いをする機会を増やすこと』である。」と。
高島アナが
「じゃぁ帰りにいつもと違う道を歩いてみるとか?」
と言ったら茂木先生は
「そう!」
と言っていたけどすかさず誰かが
「すでにその行動が予期してるじゃん」と言っていた。
うーん、深いようななんだかよく分からないような・・・。
でも、分かる気もする・・・。
スポンサーサイト

20090504221412
クナイプのバスソルトです♪

今日は久しぶりにフットサルをやってきて、明日体がガチガチになっているだろうことが確実だったので、早速切らしていたバスソルトを買いに行ってきました!

ついでにボディーソープやらハンドソープやらの詰め替えとか、ストッキングとかいろいろ買ってたら5000円が軽く飛んでしまった…(;o;)

生活用品て、意外にかかるよなぁ…。

ちなみにバスソルトは2394円もするんです。

高い…(>_<)

もっと安売りしてそうなところがあったら情報ください!

あと他の種類を試したことがないので誰か使っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです♪

カンパニュラ

20090322093414
秋ごろ放映されていた『風のガーデン』というドラマを見ていた方はいるでしょうか?

緒形拳さんの遺作となったドラマです。

物語の中で出てくる様々な草花の中でも特に重要な花がこの『カンパニュラ』なんです。

ドラマに出た平原綾香が『カンパニュラの恋』という歌を歌っています。

昨日立ち寄ったお花屋さんで、あまりに綺麗な紫色だったので買ってみました。
春のインテリアとして、落ち着きがあって大人っぽくて、今までの自分とは少し違う生活が送れそうな予感です♪

ちなみに、ドラマで出ていた『カンパニュラ』はカンパニュラ・ウェディングベルという白いお花だったので、同じお花でも少し違うようです。

これからネットで育て方とか調べてみまーす(^-^)

ゆっくり

旅行だ引っ越しだなんだと慌ただしい毎日を過ごしていましたが、ようやく昨日、ゆっくりした休日を迎えることができました(^-^)
昼間は友達が子どもを連れて遊びに来てくれたんだけど、夜はパエリアを作って、録画しておいた『ROOKIES!』と『ガリレオ』を一気に見て、ラベンダーの入浴剤を入れたお風呂にゆ~っくり入って寝ました(-.-)
いい休日だなと思いつつWiiスポーツのやらすぎで筋肉痛がツラい今日この頃です☆

小田原の街なかを少しでも勉強したいという試みから始まったこのブログも、いよいよ終わりを迎えようとしています。志半ばで手放すのもさみしいのですが、今後は新しい職場『横浜』について情報発信をしていきたいなぁと思っています。といっても横浜なんて私よりも詳しい人は山ほどいるので、まぁこちらはグルメにこだわらず、ぶたちょきの新しい職場での悪戦苦闘の日々を親しい人たちにお知らせできたらなぁと思ってます。

でもやっぱり小田原に住んだ2年半弱、楽しかったなぁ。
初めての一人暮らしというのもあるけど、みんな優しくてあったかくて、きゅうりやナスをくれたり、電話一本で夕飯に付き合ってくれたり、春には山北まで桜を見に行ったり、冬にはみんなで宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行ったり、深夜に集合して日帰りスキーに行ったり、フットサルの帰りに箱根の日帰り温泉に行ったり、飲み会のお刺身が普通に激ウマだったり、ほんとに恵まれたところにいるなぁと思います。母も私の話を聞いて花粉さえ飛んでいなければ移住したいと言ってました(^^)

4月からしばらくは胃が痛い日々が続くと思うけど、笑顔で迎えてくれる小田原があるから、頑張れそうです♪
では、3月31日まであと少しですが、これからもよろしくお願いしますぷーさん

 | ホーム |  次のページ»»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。